Powered By Blogger

2010年12月26日日曜日

ポテンシャル

私のSophie(スパン750mm)をONYACANさんに
お願いして投げていただきました
まずは、ほんのウォーミングアップ程度の5,6分の力で60秒台半ば
次は、少し力を込めて7,8分の力で70秒台後半
どうやら、少しは飛ぶらしい(投げる人が投げれば)

ちなみに、私が思いっ切りに力を入れて50秒チョボチョボ
フライオフは近い・・・・・・と、思いたい

いずれもほとんどハンドキャッチ可能な
早朝の静かな気流の中で計ったものです

同じ機体で20数秒の差ということは沈下率秒速50センチくらいとすると
ザックリと計算してランチ高度で10数Mの差 コレはまあ、あまり気にしないで
自分は、あと3,4M頑張ればMaxが見えてくると前向きに考える年の瀬  orz

現在製作中の900スパンは年内完成希望

動画は今月の記録会後のエキシビジョンの模様です

0 件のコメント:

コメントを投稿