Powered By Blogger

2011年3月27日日曜日

調整

今月順延になったランチャーズ記録会は4月3日開催予定です
いつもの電車、いつもの6時25分発のバスで、いつもの公園へ
もうすっかり明るくなってます あと30分くらい早く着きたい位です
予報では2M程の風でしたが着いた時点では、微風、
取り急ぎ1投、先週と同じく発航直後の左ロールから右ロールへの
移行が遅く左に大きく回りこんで返る安心安全パターンで全然高さが
出ません 対策としてラダーを当てて右ロールの量を増やして
左に逃げるのを防ぎつつ高さを稼ぐ、増えた旋回量は
カウンターウエイトを削って、はい出来上がり

いえ、全然出来上がりません、なんか違うようです
さあどうしようかと、考えてると予想よりやや強い3M程の
風が出てきたため終了
あと1日ぐらい調整日があればいいのですが

今日の動画は尺が足らないとこを名曲で補ってます

2 件のコメント:

  1. やまめ工房2011年3月28日 8:08

    NEWアングル新鮮です。
    真っ青な空に吸い込まれていく機体を見ると気分が上がります。元気をもらいました。

    ロールの具合が良く解って面白いですね。
    Yテールのダウン効果もはっきり解りますね。
    地面にカメラを固定して撮っているんでしょうか。
    秀逸動画ありがとうございます。
    私も今週から飛行機再開です。
    また宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. ありがとうございます
    このアングルはサンディエゴのカタパルトランチャーの
    http://www.youtube.com/watch?v=3K8agfzA_go
    動画を参考にさせてもらいました 因みに使用機材は私と
    同じということをメールを頂いて知りました
    仰るとおり地面にミニスタンドを立て大迎角で撮りました
    カメラの位置は大体以前の記事に書いた①の場所です
    次は同じアングルでセルフを掛けて30連射を考えています

    飛行機を飛ばいている時間だけは、この鬱々たる雰囲気
    から離れられる気がします、私のような呑気な男の呑気な
    口癖「なんとかなるさ」などとは言えない状況ですが
    いい大人がうつ向いてばかりは居られません とりあえず
    次のランチャーズ記録会、元気に走れないけど走り回り
    のちの世、ここからpaperbushの逆襲が始まったと言われ
    るように

    無理だと思うけど気持ちだけは

    返信削除