Powered By Blogger

2011年12月11日日曜日

2011.12.11 宮代杯

もうなんて言うか、
今日は、まるで東日本大会の様相

というと少々オーバーかも知れませんが
宮城からも横浜からも八王子、町田からも
おっと、忘れちゃいけない十条からも
御参加いただきました

結果はクロベさんのブログで

と、言うことなんですが

本日の優勝者、梟親方に触れないことには
まず、今日はいつもの緑の丘公園がイベントのため
競技は隣の松伏田んぼで開催されました

MAXもいつもの40秒ではなく60秒←ココ特に大事

Bサイズのハンド、ゴム1gのカタパルトでは
果たしてMAXがいくつ出るのか
あるいは出ないのか
と心配された中、

見事に、ただ一人5max達成


しかも7投目から怒涛の4連続max
梟親方、堂々の宮代杯初優勝です

2 件のコメント:

  1. お疲れ様ですm(__)m
    いつも楽しい動画あpありがとうございます
    質問です!今回の動画のBGM誰のどんな曲でしたか?
    聞き覚えがあるのですが思い出せません
    宜しくお願い致しますm(__)m

    返信削除
  2. ありがとう御座います

    この曲は、熊谷幸子の「風と雲と私」です
    ドラマ「夏子の酒」の主題歌として、少しヒットしました

    夏子の酒は新潟の酒蔵で兄の跡をOLだった夏子が継ぎ
    理想的な酒をコメ作りから始めて創り上げるというような話

    15年ほど前のドラマでしたが、和久井映見、第一期黄金時代の
    中心的ドラマと個人的に思っています
    第二期黄金時代は「ちりとてちん」かな

    全曲はこちら

    http://www.youtube.com/watch?v=ZpZIJgEDtgQ&feature=related

    返信削除