Powered By Blogger

2015年1月11日日曜日

初詣

七草も過ぎたというのに今頃何言ってるのと
言われそうですが
帰省中は墓参りはしたけど
本堂にはお参りしてないし
散歩の途中に神社の前を通り過ぎたけど
鳥居は潜ってないし
てか、まあそんなことどうでも
ここは業界的に外せないので
三ノ輪橋下車徒歩7~8分

ええお祈りしてきました
皆さんの飛行安全と
私の復活と
私のMAX祈願と
私だけにピンポイントに
サーマルが来ますように

(^_^;)









4 件のコメント:

  1. おおぉ
    ここが彼の聖地、飛び不動様ですか。。
    御札だけは取り寄せているのですが、
    未だ礼拝はかないません。
    いつか巡礼しなければ・・・・へっへ

    返信削除
    返信
    1. ロケーション的には
      吉原裏なので街の喧騒とは離れた
      いい感じのところにこの御堂はあります
      近くに一葉記念館と徒歩圏に鷲神社も

      巡礼の折にはぜひ・・・

      削除
  2. JR東日本のパンフレットに飛不動を含む「下谷七福神めぐり」が載ってました。ご参考まで。
    http://view-web-magazine.eki-net.biz/chisanatabi/chisana_271/#page=3

    PaperBushさんコメントの「ロケーション的には~」を「ローション」と無意識に読んでしまうのは、吉原の魔力のせいでしょうか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. いや~本当は中へ入ってチョット冷やかしながら
      土手の伊勢屋に天丼でもと思ってブラブラ歩いて行ったのですが
      残念ながら行列に負けてなんということ無く帰りました
      しかし御存知の通り修道士並みの純血を誇る私には
      恐ろしく刺激的な散歩でした

      削除