Powered By Blogger

2010年7月8日木曜日

トレーナー登場

初めて見るトレーナーは、全体の雰囲気がとても可愛らしい機体でした
またとても厳選された材料で細部まで、実に丁寧に作られていました
三人で順番に飛ばしてみて、私の感じたことは、とても軽い 特に
振り抜きに全然重さを感じさせない、一度私がミスって突っ込まして
しまったのですけど全然丈夫、とりあえず上に投げとけば勝手に
返ってくれる し浮きもいい、と、ここからが大事、あれを、こうして、
そうするために、やらなければならないことが


今は、インターネット上に、公開されている翼端投げの図面は、
いくつかありますが、以前は全然少なかったのでした
自作が基本のこの遊び、どうしても標準原器が欲しいというのが
正直な話です ですから私は飛ばすことよりデータ取り
製作してして頂いた、やまめさんには失礼な話ですが、各部にスケールを
当てさせて頂きました                     

御存知のとおり同じような寸法に作っても     これはレプリカ版の投影
同じように飛ばないのがこの世界
ところが、私の拙いトレース技術
にもかかわらず、レプリカ版トレーナーが
数々の栄冠に ONYACANさんによって
輝いたのは、ご存知のとおりです
これも、基本設計の素晴らしさの
現れでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿