Powered By Blogger

2010年10月3日日曜日

宮代杯10月

今日の松伏は朝から風が1~2m
北寄りの風なので公園の最大長を使える一番北からの発航で
60秒の飛行で何とか場内と、程良い風で始まった記録会
結果はなんと宮代部屋が敗れるという衝撃的な結果

 優勝のO師はバルサカタパルトランチグライダー第一人者
松伏で制作から飛行、調整 に到るまできめ細かく指導してくださる
エバンゲリスト、その飛行はとても美しい

私は(仮称)Firebird1号で参加しました 私のカタパルト初戦は
機体重量に縛りのない宮代杯になりました 結局7.4g
上反角が足りないのか工作精度のせいか、はたまた発航技術の未熟さか
返りの確率が悪く大変バラついた記録になりましたが
もう少し詰めていけば面白い飛行機になりそうな予感あり?


0 件のコメント:

コメントを投稿