Powered By Blogger

2011年6月12日日曜日

2011.6.12 宮代杯

私が松伏に着いたときには(6時半過ぎ)すでに、やまめさんは、
日の出練習が終わった後の休憩中。
今の時期は4時過ぎ頃からソコソコ行けるそうです

今までなんども試してみて、なんども諦めた回転投げ
ここに来てなんか掴めたような気が
今までやってみた回転投げは、まっすぐ助走して
クルリンっぱ、てな感じ、この投げ方では私の場合
ペグに全然手応えがなく、まるで機体の方が先に行ってしまっている
回転のスピードが全く足らない様な感じ、実際高度も出ないし、
これを最近やや回転側にナナメに助走してみたら、楽に回れる感じ
フック気味に助走すると、より力強く回転できることを発見しました
っていうかこんな事皆さんは、普通にあるいは自然にできている
事なのでしょうね。来週のランチャーズ月例で試してみます

心配だ、
よりパワーアップした投げに機体が耐えられるか ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

今日は充電忘れのため動画は撮れませんでした
やまめさんとM馬さんのユニークなカタパルト機
着実にmaxを重ねていました
結果は、クロベさんのブログに





0 件のコメント:

コメントを投稿