Powered By Blogger

2011年8月17日水曜日

帰省


たまには



こんな


涼やかな高原の湖の絵から


場所は榛名山上にある榛名湖です


14~16日まで郷里の


ここ 


高崎市へ


帰省していました

半ば私自身の生存証明のために
ここのところ毎年
盆と暮の年2回帰っています

ついでといっちゃ何ですが
ホムセン廻りをして
バルサ状況の確認もしてみたのですが
サッパリでした

最後に

帰省最終日に行われた花火大会から

各地で行われている花火大会と比べると
相当コンパクトな感じなのでしょうけど
打ち上げ位置と客席が、かなり近い
体感100メートルくらい
実際は消防法等の関係で
もっと離れているのでしょうけど
でも近い

しかも当日は風向きも客席寄り
ほぼ頭上で花火が開く感じ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今年の花火大会は大迫力且つ
首の痛い大会となりました








2 件のコメント:

  1. こんちゃ。I出でございます。きれいですね~。榛名山といえば、例の”豆腐屋ハチロク”でも有名でしたよね?一度だけ行ったことがあります。温泉につかって、梅のお茶買って帰りました。レンタカーでいったんですが、帰りしなほんとに側溝がありましたが、当然タイヤをはめ込んだりはしてません。

    返信削除
  2. I出さんいらっしゃい

    榛名といえば伊香保旧有料で行われた数々のバトル
    ギャラリーコーナーで今も目を閉じれば
    豆腐屋の http://goo.gl/RjpxR タイヤの溶けた臭いとオイルの臭いが

    そういえば10数年前は、スープラとかソアラが横になってコーナー
    抜けていくのがよく見られました、もちろん86も

    久しぶりに見た榛名富士と榛名湖、やけに綺麗だった
    年取ったせいか?
    ちなみに私はDより古いバリ伝世代の年長組

    返信削除