Powered By Blogger

2013年9月8日日曜日

昭和の機体を飛ばそう(バルプレーンとか)2013

未明に雨音が
いや今日は雨が降ったら
公共交通機関で松伏まで行くことに
決めてるから
大丈夫と思いながら
最後のラッカー塗り

去年も同じように朝方雨で今日は中止かなと
安心して二度寝してたら
松伏では開催可能な状態で
無事終了して
orz だったので

今年は行きますよ
雷雨以外は
幸い雨雲ズームレーダーで見ると
6時30分には雨雲が抜ける予報
競技中は
途中パラっときた程度で
無事終了致しました
なお結果はクロベさんのブログで

しかし不思議
翼端投げなど
夢想だにしていない時代の
設計にもかかわらず
尾翼をYにするだけで普通に翼端投げ機に
なってしまうとは



4 件のコメント:

  1. 楽しそうですね。
    機体も、飛ばしている方々も、
    そしてBGMも昭和の匂いが・・・・
    フィー・フィー。。

    返信削除
    返信
    1. いやーほんと楽しかったです
      武蔵野のハンドランチチーム皆さん
      噂の高高度フライヤーTNさんをはじめ多くの
      皆さんのご参加いただき、そこかしこで
      笑いの渦が競技そっちのけで
      起こっていました、
      この緩さも昭和の機体の魅力の1つ
      とはいえラウンドが進むに連れて順位や
      タイムが気になるのか
      徐々に無口に・・・そこはまあ、やっぱり

      ベンチャーズと昭和はやっぱ外せないかと
      これからも続きそうです

      削除
  2. 田中@秋ヶ瀬2013年9月9日 21:52

    自分の飛ばしている時の姿を見るのはちょっとこっ恥ずかしいものですね!
    今まで撮ってもらったことも無いので・・・
    初めて自分の声を聞いたとき位の恥ずかしさです。
    また、機会があったら遊んでください。

    返信削除
    返信
    1. ようこそいらっしゃいませ
      競技後の翼端練習で
      噂以上の高高度ランチ拝見させていただきました
      私が言うのも変ですが「こりゃ本物だ~」
      また松伏に遊びに来てください
      松伏は365日雨風雪以外午前中なら誰かしら居ると
      思うので是非
      高さだけは負けず嫌いの北さんも待っていることでしょう

      動画を撮り始めて3年が過ぎましたが
      初めて撮る人はどうもタイミングが合わず外し気味で
      次の機会ではモットかっこいいのを撮らせてください

      削除