Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

飛ばし納め

今年最後の松伏
新作のシェイクダウン
いつものように滑空から
仮重心50%+では前過ぎたようで突っ込み気味右バンクもキツイ
ラダーを戻してオモリを削ってまた、削って、削って・・・
なんとか滑空するようになったけど、なんか
オカシイ、こんなに重心位置が下がることはないのに
モシカシテこれはやっちまったのか
イヤイヤ、そんなハズはないと、自分に言い聞かせて
1投目、明らかにオカシイ全然左バンクしないで棒立ち
デサをベリーショートにして2,3投結果・・・同じ
やまめさんに見ていただいたら、なんと、左右が捻れていると
ウォーッ、本格的にやっちまった 今年最後にして最大の機体がぁー
もう、ラダーを戻すのは限界、残るは主翼、ここは涙を飲んでカッターを
右2段目の上反角後縁を5mmほどハズして下へ1mmちょい下げて
エルロンを効かせるようにして、尚且つ引っ張り気味に投げることで
何とか返ることを確認して今日のフライトを終えました

でも飛びはイイんです、コリャ来年こそはムフフでウヒャヒャじゃないの

一足早く ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

4 件のコメント:

  1. PaperBushさん史上最大の新型機のシェイクダウンは意外にも調整に難儀してましたね。
    いつもはほんのちょこっとの調整で素直に飛ぶのに今回は製作を急ぎすぎましたかぁ!?

    でも調整が決まれば来年はエッヘン高笑いが響き渡る~かな・・・期待してます

    今年も色々ご指導いただきありがとうございました、来年も楽しく飛ばしっこしましょうv(。・ω・。)ィェィ♪

    返信削除
  2. まったくねぇ
    皆さんのお陰で対策は早くに見つかったので
    良かったのですが
    ただ、新作にカッターはチョット・・・でも
    ゴミにならなくて本当に助かった

    今年は大変お世話様でした 来年もどうぞよろしく

    d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

    返信削除
  3. 調整中は見ていなかったけど どうしてどうして無風サーマル無しの中で あの滑空 スピード 姿勢 格好良かったと思います 大型機はやはり素晴らしいですね 私も今年は 頑張ってみようなんて思ったりしちゃって 今年もよろしく

    返信削除
  4. OHEさん
    明けましておめでとうございます
    今年もどうぞ宜しくお願いします

    ぜひフルサイズに挑戦してください
    滑空伸びまくりです

    返信削除