Powered By Blogger

2011年5月21日土曜日

ポピーまつり

今日は毎年恒例 緑の丘公園ポピーまつりの日でした
先週の開花状況は2,3分咲といったところでしたが
この一週間で一気にほぼ満開
ポピーは来園者が自由に持ち帰られます
そして、秋には同じ花壇で満開のコスモスが見られます



管理棟近くでは模擬店とライブ
芝生広場では
これも恒例IPPCさんの紙飛行機体験コーナー
例年より多くの体験希望者にクラブ員の皆さんの
嬉しい悲鳴が
この中から、きっと未来の
名模型飛行士が現れることでしょう






長崎から嫁入りしてきたハンドランチ元気に松伏の空を飛んでます
現在の持ち主は久留米出身のGNさん

2 件のコメント:

  1.  あれ!私の機体だ!どういうルートで行ったんだろ?しかも、ジャパンカップの印鑑付ですね。武蔵野での大会の時かな?あのころはチェック柄がマイブームでした。5色ぐらいバリエーションがありました。でも、大して飛ん(長崎弁で飛ばないの意味)です。

    返信削除
  2. ええ、I出さんご本人から頂いた物とのお話でした
    休憩所での話で長崎のブロガー(I出さん)の話が出たときに
    「あ、それはこの機体の人だ」とGNさんが出されたものです
    細かい経緯は忘れてしまいましたが(真剣に聞いてなかった?)GNさんが九州に帰省された時に
    吉野ケ里JC予選会出場の折、譲っていただいた物と話されていました

    いつもブログ上の機体の写真を見て細かいところにも神経が行き届いている機体だなぁ、と感じさせてたただきましたが実機を見て、もっとビックリ、特に衝撃吸収胴体機構の精度ソレナリに年月が経っているのに、いまだ十分に機能しているところです。

    返信削除