Powered By Blogger

2012年6月26日火曜日

クライバー

ヘッドフォンを探しに
Amazonの中をうろついていたら
コレが目に飛び込んできたので
思わずポチりました(輸入盤)


クライバーのボックスセット12枚組み
内容は
ベートーヴェンの5番7番
ブラームスの4番
シューベルトの3番8番
シュトラウス2世 こうもり
ヴェルディ 椿姫
ワーグナー トリスタンとイゾルデ
ウェーバー 魔弾の射手


DGで録った中で入ってないのは
主なものでは薔薇の騎士くらいかな

手持ちのCDアナログ盤と2,3ダブるものもあるけど
発売当初高くて手が出なかったトリスタンの他
オペラ、オペレッタが3曲
おまけにシンフォニーが
5曲も付いて

あのクライバーが

たったの5k円

コレが円高の恩恵なのか

マルタ姉さんのコンチェルトボックスも爆安


その後覗いてみたら結構上がってた
それ程円安に振れてないと思ったけど


千秋先輩もクライバーを真似たら
中学の合唱大会のような指揮振りには成らなかったかも
取り敢えず Bravo!

2 件のコメント:

  1. HMVの方をのぞいてみたら、
    やっぱり5英世でした。
    1枚当たりワンコイン。えぇぇぇx~~
    欲しいなぁ。。
    けど、このところちょっと使い過ぎなので、
    ばら売りはしないだろうなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. これはきっと作業能率が上がりますよ

      ええ、飛行機作りの

      手持ちで被ってるのが
      アナログ盤で椿姫 CDでブラームス、ベートーヴェン
      私の耳で音は大丈夫そうです
      聞かず嫌いだったオペレッタ「こうもり」のコブシ回りまくりの
      ワルツにドハマリです

      削除