Powered By Blogger

2010年8月24日火曜日

これなんですけどね

もう、かれこれ2年になるんじゃないかと思うんですけど
栃木大会オールドタイマーゴム動力クラスに出ようかと、思って
海外のサイトで、買ったKorda Victoryの3/4モデルのキット
実機は有名な戦前のウエークフィールド杯WINNER機  ん~なんか凄そう
ちなみに、現在このウエークフィールド杯は日本にあります こっちの方が
もっと凄い そのクロアチアでおこなわれた世界選手権の模様はここ 最後の方の女性はフライオフで敗れたフランス代表(さすがフランス、レベルが高い)

物はレーザーカットなので瞬間で作ればそれほど苦労しなくても
ここいら辺くらいまでは出来たんですけれど、現在この状態のまま、
紙を貼る勇気が出ず、かれこれ2年になります、
今年の栃木大会も見学になるのか、それとも・・・・・



出来上がるとこんな感じになるらしい。
それからこっちはフルサイズのKorda全然飛ばないけど大丈夫なの

4 件のコメント:

  1. 木地完ですか 飛ぶまでの工程として3/1と言う処ですね
    紙貼りは どんな方法ですか ドープ貼り のり貼り
    ボンド貼り いろいろ有りますからね 完成して飛ぶようにする調整もまた大変ですね 飛ばすのを見るのが楽しみです
     実は私も木地完が4機有ります やはり2年近くなります
    もっぱらハンドランチばかりで ゴム動力機に気持ちが行きません お互い頑張りましょう

    返信削除
  2. 紙貼りはラッカーを考えています
    まだノーズブロックもあるし
    脚も付けなきゃならないし
    デサマは・・・・まあこりゃ考え無くてもいいか
    やっぱりまだまだ先は長いですね
    また今年もダメか。

    返信削除
  3. ゴム巻き時に機体を保持する、ゴム巻き補助具(winding stooge)も必要でっせ。

    返信削除
  4. そう、ワインダーとかTANスポ
    とかは用意してるんだけどセットするものがね
    どうしたモンかねぇ。

    返信削除